似顔絵はAbi-Stationで作成


by kame_busu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2010年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ゴーヤー

黄色くなり始めたので、急遽収穫しました。
プランター育ちにしては、まあまあの大きさ。
c0003323_1258202.jpg

[PR]
by kame_busu | 2010-07-31 08:06 | 植物

さざえ

頂き物のさざえ。
こんなにいっぱいです。
c0003323_10484188.jpg


調理どころか、どうやって火を通すのかも知らなかったので、ネットで調べて結局、1度塩茹でしてから調理する事にしました。
美味しいとかじゃなく、その方が破裂する事がなくていいそうです。

さざえ尽くしの夕飯です。
私は飲めませんが、ビールにもあいそう。
c0003323_1049364.jpg


さざえご飯
c0003323_10491667.jpg


塩茹でした後、焼きました。
c0003323_10493957.jpg


これは酢味噌をつけて食べました。
c0003323_10495586.jpg


最初はこんなにいっぱいどうしよう?って思いましたが、結局全部2人で食べてしまいました。
美味しかった~
ありがとうございます。
[PR]
by kame_busu | 2010-07-28 17:30 | 食べ物

家庭菜園

今日のゴーヤーはこんな感じ。
雄花
c0003323_18381085.jpg


実もなりました。
c0003323_1838256.jpg


こっちは小さいな~
c0003323_18383829.jpg

[PR]
by kame_busu | 2010-07-25 12:17 | 植物

ベランダに出てみると、虹が架かっていました。
きれいだったので、パチリ。
c0003323_11164191.jpg

この後、すぐに消えてしまいました。
[PR]
by kame_busu | 2010-07-19 18:27 | 日々の日記

バッタ

うちのプランターにバッタ君が遊びに来ていました。
ツチイナゴ??
c0003323_10273483.jpg

この後、次の日にはいなくなっちゃいました。
[PR]
by kame_busu | 2010-07-18 17:54 | 日々の日記

クマゼミ

クマゼミがうちのベランダに遊びに来ていたので、写真に撮りました。
最近、すごくクマゼミが多くてよく飛んできます。
c0003323_2042934.jpg


30分位はいてくれたけど、知らないうちに行ってしまいました。
[PR]
by kame_busu | 2010-07-17 10:08 | 日々の日記

アーモンドチョコレート

ハウステンボスのチョコレートハウスで買いました。
c0003323_172217.jpg


一粒タイプのチョコ。
c0003323_1723681.jpg

中には当然、アーモンドが入っていました。
カカオが濃い感じの本格チョコ。
コーヒーと一緒にいただきました。
[PR]
by kame_busu | 2010-07-15 13:06 | 食べ物

かもめの玉子

おみやげにもらいました。
c0003323_713313.jpg


丸くてカワイイ。
c0003323_7134313.jpg


お茶と一緒にいただきました。
ありがとうございます。
[PR]
by kame_busu | 2010-07-09 17:30 | 食べ物
グッディって言うホームセンターで買った真空保温調理器。
4.5Lサイズのは持っていたのだけれど、今度は3Lのを買いました。
c0003323_7214066.jpg


中には鍋がはいっていて、それを普通に火にかけて、温まったら保温調理器の中に戻して保温調理します。
c0003323_7221939.jpg

夏は特に火をsmsり使わずに煮物とか出来るのがうれしいです。
クーラーの効きも違うしね。
もっと評価されても良いと思うのですが、マイナーな商品ですよね。
私的にはおすすめ商品ですよ。
[PR]
by kame_busu | 2010-07-08 07:20 | その他

ゴーヤー

家庭菜園のゴーヤーを収穫しました。
ちょっと収穫には早かったかな?
c0003323_718247.jpg


梅とあえていただきました。
c0003323_7181617.jpg

[PR]
by kame_busu | 2010-07-07 13:43 | 植物