似顔絵はAbi-Stationで作成


by kame_busu
カレンダー

<   2010年 09月 ( 58 )   > この月の画像一覧

ひまわり@みやこ町 sanpo

みやこ町犀川の休耕田に植えられたひまわりです。
c0003323_18364084.jpg


黄色い絨毯のようですね。
c0003323_1837275.jpg


周りも自然豊かなので、すごく癒されます。
c0003323_18372019.jpg


ちょうど満開。
c0003323_18374056.jpg


天気も良くて、お花見日和でした。
c0003323_18381453.jpg


大きなハチも蜜集めに来ていました。
c0003323_18384527.jpg


蝶々も蜜を吸っています。
c0003323_18394135.jpg


彼岸花も咲いていました。

c0003323_18395998.jpg

真っ赤できれいです。
c0003323_18401954.jpg


もう一枚。
c0003323_18403554.jpg


ニワトリ君も遊びに来ていました。
c0003323_1840592.jpg


何か美味しい物があるのかな?
c0003323_18413577.jpg


のんびりと散歩して帰りました。
[PR]
by kame_busu | 2010-09-30 14:23 | 植物

クリキンディ

赤村にある自然食のお店、クリキンディへ行きました。
ランチもやっていますが、今回はケーキとコーヒーをいただきました。
c0003323_783784.jpg


お米パン(300円)
c0003323_792143.jpg


おとうふクリームのティラミス(400円)
c0003323_794496.jpg


米粉のシフォンケーキ(350円)
c0003323_710125.jpg


日替わりのコーヒー(280円)
c0003323_7101916.jpg


しずくコーヒー(400円)
c0003323_7103777.jpg


自然食なので、超薄味なのですが、それなりに甘さは感じます。
素材そのものの甘さが出ているのでしょうね。
場所も自然豊かな所なので、休日をのんびり過ごすのに最適なカフェですよ。


クリキンディ
福岡県田川郡赤村赤5251-3 源じいの森温泉内
[PR]
by kame_busu | 2010-09-30 13:36 | 食べ物

ドトール

イオンモールへ行ったので、昼食はフードコートにあるドトールで食べました。
ミラノサンドのセット。
c0003323_1029736.jpg


ついでにおやつもドトール。
c0003323_10292759.jpg


モンブランです。
c0003323_10294131.jpg

イオンにはたくさんお店はあるのですが、いつもドトールになっちゃいます。
行橋にもドトールはあるけど、ガソリンスタンドの中なので、ちょっと行きにくいのですよ。
それでもたまに行っていますけどね。
[PR]
by kame_busu | 2010-09-29 12:07 | 食べ物

栗饅頭@亀屋延永

ペニーが買ってきてくれました。
中身も美味しいですが、こののし紙もお気に入りです。
c0003323_18354562.jpg


箱の中には、栗饅頭が紅白の紙できれいに包んであります。
c0003323_18361127.jpg


これを買うのは何回目かな?
見た目もピカピカしていいし、美味しいです。
c0003323_1836339.jpg


中には大きめの栗が入っています。
c0003323_18365717.jpg

一つ栗の食感と、ふんわりした甘さが良いですね。
渋~いお茶と一緒に頂きました。

購入場所
亀屋延永 飯塚店
福岡県飯塚市忠隈77
[PR]
by kame_busu | 2010-09-28 18:33 | 食べ物

白樺羊羹

おとなりさんから頂きました。
c0003323_18281626.jpg


北海道土産です。
マルセイバターサンドでおなじみの六花亭の商品。
初めて食べたので、うれしいです。
ありがとうございま~す。
[PR]
by kame_busu | 2010-09-26 18:25 | 食べ物

うなぎパイ

今日のおやつはうなぎパイ。
浜名湖SAで購入。
c0003323_18184444.jpg

[PR]
by kame_busu | 2010-09-25 18:17 | 食べ物

ホヌの座布団カバー

伊豆アンディランドで購入。
早速使っています。
c0003323_12222027.jpg


2枚購入
c0003323_12231184.jpg

[PR]
by kame_busu | 2010-09-24 12:20 | カメグッズ

レグザ

9/19に注文していたレグザが来ました。
やっとこれでうちも地上波デジタルが見られます。
c0003323_1082282.jpg

USBのハードディスクに録画出来るからこれに決めました。
画面がきれいでいいですね。
[PR]
by kame_busu | 2010-09-23 10:05 | その他
伊豆アンディランドのオリジナル商品です。
c0003323_18264388.jpg

スタンプラリーにてゲットしました。
実は前に行った時に黄色をゲットしていたので、ペニーの分とペアでそろいました。
やったね。
[PR]
by kame_busu | 2010-09-22 18:25 | カメグッズ

ホヌシール

シールと言っても、かなり高級なシール。
携帯のデコレーション用にアンディランドで購入。
c0003323_13134090.jpg

どれにしようかと迷ったあげく、3種類全部買っちゃいました。
[PR]
by kame_busu | 2010-09-21 13:11 | カメグッズ