似顔絵はAbi-Stationで作成


by kame_busu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2011年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

行橋サン・パルのパン屋さんで買ったパンです。
思いがけず、美味しかったのでブログにのせました。
まずはクリームパン(150円)
c0003323_7445410.jpg


中はこんな感じ。
c0003323_7474667.jpg

クリームはカスタードと生クリームをミックスした感じです。
香り付けにレモンの果汁も入っているでしょうか。

こっちは珈琲あんぱん(140円)
c0003323_750773.jpg


中はこんな感じ。
c0003323_7515016.jpg

クリームはホイップクリームに、珈琲、レモン果汁が入っているのでしょうか。
それとあんこの甘さが口の中で混じってなかなか絶妙です。
多少、お酒の香りもして、大人の味付けですね。

焼きたてパン屋さんのパンって新しいうちは美味しいですが、味が落ちるのも早いですよね。
でも、これは違っていて、翌日たべても美味しいです。
パリっとではなく、しっとりと仕上げた生地なので、そうなのかもしれません。
スーパーに入っているパン屋さんで、会計もほかの食料品と一緒にレジでやるので、全然期待してなかったのですが、私としてはすごく気に入りました。


購入場所
行橋サン・パル(ラ・パレット)
行橋市北泉3丁目
[PR]
by kame_busu | 2011-03-30 15:37 | 食べ物
GREAのWクリームonロールショコラです。
スーパーで買いました。
やっぱり引越し作業の休み時間には美味しい物をいただかないとね。
c0003323_1742199.jpg


ロールケーキの上のチョコとミルクのクリームがのっています。
スポンジの中にも普通のロールケーキみたいにクリームが巻いてあるのですよ。
c0003323_17472181.jpg

クリームは甘さ控えめなので、クリームがいっぱいでもくどくなく、美味しいです。
GREAも地元、福岡の商品なので、引越しすると食べられなくなるのだろうな~

ごちそうさま
[PR]
by kame_busu | 2011-03-29 15:02 | 食べ物

高庄

今日も引越し準備で大変だったので、お昼は外で食べることにしました。
ラ・パレットの近くにあるトンカツのお店です。
c0003323_1729351.jpg


ヒレカツ定食
c0003323_17304171.jpg

タクシーの運転手さんとか来ているみたいで、前から気にはなっていたお店でした。
トラックとかタクシーの運転手さんって安くて美味しくてボリュームがあるお店をよく知っていますからね~
なかなか行く機会がなかったけど、引越し前にやっと行ったな~
ごちそうさま

高庄
福岡県行橋市北泉
[PR]
by kame_busu | 2011-03-29 12:19 | 食べ物
大分香りの博物館内のカフェ、カフェ サ・サンボンへ行きました。
私のお友達の話によると、ここのランチは超おすすめらしいですが、今回はお茶やコーヒーを飲みながらおしゃべりしに来ました。
c0003323_1101311.jpg


あまりに長時間おしゃべりしたので、ハーブティも追加で・・・
c0003323_1104745.jpg


ここはおしゃれな感じでなかなかいいです。
c0003323_1105530.jpg


お店の雰囲気もいいし、次はランチが食べたいな。

カフェ サ・サンボン
大分県別府市北石垣48 大分香りの博物館内
[PR]
by kame_busu | 2011-03-26 14:33 | 食べ物

馬家溝@別府市

お友達と馬家溝へ行きました。
ここはボルシチが有名なのですが、私が食べるのはいつもやきめし(800円)。
c0003323_10182379.jpg

やきめしって基本的な料理で店によっての差がつきにくいと思いますが、ここのはすごく美味しいです。

お漬物付
c0003323_10182695.jpg

いただきま~す。

馬家溝(まちゃこ)
大分県別府市石垣東10-2-41
[PR]
by kame_busu | 2011-03-26 12:54 | 食べ物

丸亀製麺

お昼は久しぶりに丸亀製麺で食べました。
お昼といっても、もう、ずいぶん遅いですが、引越し準備の作業でこの時間になりました。
c0003323_18201199.jpg


かけうどん
c0003323_18202777.jpg


野菜の掻き揚げとかぼちゃの天ぷらをトッピング
c0003323_1821314.jpg

帰ったらまた少し作業しないとね。
引越しは大変です。
[PR]
by kame_busu | 2011-03-24 15:01 | 食べ物

ミスタードーナツ

最近、引越し準備の作業ばかりなので、たまには羽を伸ばそうと思ってゆめタウンへ行きました。
しばらくペニーと店内をぶらぶらしましたが、引越し前に物を買うわけにも行かず、ミスドでゆっくりしようってことになりました。
ミスドはコーヒーおかわり自由なので、おしゃべりしたい時にはよく入ります。
c0003323_7215965.jpg


私はオールドファッション系が好きなのだけれど、ペニーはポンデリング系が好みなんだよね。
私たちの場合、だいたいこんな組み合わせになっちゃいます。
c0003323_7261876.jpg

1時間程ゆっくりすて帰りました。

また明日から引越し作業だな~
[PR]
by kame_busu | 2011-03-23 15:11 | 食べ物

モスバーガー

引越し準備で疲れたので、お昼はモスバーガーで食べました。
c0003323_20541333.jpg


もちろんセットで・・・
c0003323_20543192.jpg

ちょっと一息つきました。
なかなか引越しって面倒ですね~
[PR]
by kame_busu | 2011-03-23 13:32 | 食べ物
スーパーで目に付いて買っちゃいました。
c0003323_18512723.jpg


生地はふわふわと弾力があり、柔らかいですね~
c0003323_18541418.jpg


中には白桃入りのホイップクリーム?が入っていました。
c0003323_1856487.jpg

いただきま~す。
[PR]
by kame_busu | 2011-03-18 14:17 | 食べ物

SUBWAY

昨日、ペニーが機種変更した携帯が、私も欲しくなったので、私も機種変更する事にしました。
それで、またイオン直方へ行きました。
お昼はSUBWAYのサンドイッチ。
c0003323_1652249.jpg


ポテト
c0003323_1654962.jpg


コーヒー
c0003323_1661555.jpg


機種変更している間、コーヒーを飲みながら暇をつぶしました。
[PR]
by kame_busu | 2011-03-17 14:00 | 食べ物