似顔絵はAbi-Stationで作成


by kame_busu
カレンダー

<   2011年 10月 ( 41 )   > この月の画像一覧

出雲市駅

JRの出雲市駅に行ったら、お祭りをやっていました。
なので思わずパチリ。
c0003323_20571277.jpg

[PR]
by kame_busu | 2011-10-30 15:43 | 日々の日記

パセリ

プランターにパセリの芽が出ました。
c0003323_20433732.jpg


元気に育ってくれるといいな~
[PR]
by kame_busu | 2011-10-29 09:59 | 植物

しじみ釜飯

フォーゲルパークの売店で買った釜飯の素です。
c0003323_2085761.jpg


炊きあがりはこんな感じ。
c0003323_209213.jpg


いただきま~す。
[PR]
by kame_busu | 2011-10-27 17:05 | 食べ物

にしこおり

スーパーで買い物した後、にしこおりでケーキを買いました。
今回は、贅沢マロン
c0003323_9453297.jpg


スウィートポテト
c0003323_9453650.jpg


いただきま~す。

にしこおり洋菓子店
島根県出雲市高岡町
[PR]
by kame_busu | 2011-10-25 19:26 | 食べ物

レストラン フローラ

フォーゲルパーク内をお散歩の後は温室内のレストランで一休み。
今回は「縁結びぜんざい」をチョイス。
c0003323_17473997.jpg


いただきま~す。


松江フォーゲルパーク
島根県松江市大垣町
[PR]
by kame_busu | 2011-10-25 16:00 | 食べ物
松江フォーゲルパークの人気者のペンギン君達です。
c0003323_2049248.jpg


今回はハロウィンの衣装を着てのお散歩です。
c0003323_20493049.jpg


よちよち歩きが可愛いです。
c0003323_20494124.jpg


後ろから見るとこんな感じ。
c0003323_20495076.jpg


ふれあい広場まで散歩して、少し写真撮影の時間をとってくれます。
あまり近寄ってはいけないのですが、今回は「まさひろ」君が近づいてきてくれました。
c0003323_2050264.jpg


まさひろ君は人工飼育で育った子なので、特に人なつっこいです。
「ねえ、遊ぼうよ!」って言っているのかな?
c0003323_20502898.jpg


今回は羽根のはえ替わりでお散歩に参加出来なかった「はるか」ちゃん。
「次回は私も行くもんね!!」てな感じでしょうか?
c0003323_2050431.jpg


可愛いペンギン君達とのんびり散歩しました。

おまけ
植物で作ったハロウィンのオブジェ。
c0003323_20514176.jpg



松江フォーゲルパーク
島根県松江市大垣町
[PR]
by kame_busu | 2011-10-25 14:07 | 水族館・動物園

おかや

フォーゲルパークに行く前に、おかやで昼食をとりました。
ここは平田では人気のお店です。
日替わり定食
c0003323_991571.jpg


甘鯛の煮付け定食
c0003323_99202.jpg


甘鯛をアップで・・・
c0003323_992710.jpg

甘鯛の煮付けは薄味に仕上げてあり、身も柔らかくて超美味しいです。
また行きたいな~


日本料理 味処おかや
出雲市平田町2390-3
[PR]
by kame_busu | 2011-10-25 12:43 | 食べ物

和田珍味本店

帰りに和田珍味によりました。
ここはなかなかに景色が良い所なのですよ。
風景1
c0003323_19392772.jpg


風景2
c0003323_19393237.jpg


お店ではふぐの干物とか、味醂干とか、山陰で漁獲された魚の珍味系の物をいろいろ売っています。
私達はふぐの骨煎餅を買って帰りました。
食べるのが楽しみだな~

和田珍味本店
島根県大田市五十猛町
[PR]
by kame_busu | 2011-10-18 17:42 | レジャー・観光

御当地マンホールの蓋

仁摩町にあった蓋です。
サンドミュージアムのピラミッドが描いてありました。
c0003323_1731388.jpg

[PR]
by kame_busu | 2011-10-18 17:07 | 食べ物

仁摩サンドミュージアム

仁摩サンドミュージアムへ行きました。
c0003323_20321652.jpg


国道9号を通るたびに、「行って見たいな~」と思っていました。
c0003323_20322381.jpg

施設のデザインが凄くきれいですよね~

このピラミッドの形の施設の中には世界最大の一年計砂時計「砂暦」がありました。
c0003323_20345341.jpg

中から見ても、何だかきれいです。

10日計や1日計の展示もありました。
c0003323_203995.jpg


この近くには、鳴り砂で有名な琴ヶ浜があります。
ここでも、「キュッ キュッ」と砂を鳴らす事が出来ました。
c0003323_20424066.jpg

また次の機会にでも琴ヶ浜の砂浜を歩いてみたいです。

おみやげに砂絵を作ることも出来ます。
c0003323_2046148.jpg


出来上がりはこんな感じ。
c0003323_20463165.jpg


なかなかのんびり出来て良い所です。
年末にはカウントダウンイベント「時の祭典」があるので、その時に大きな砂時計がひっくり返されるようです。
私も行ってみたいな~


仁摩サンドミュージアム
島根県大田市仁摩町天河内975
[PR]
by kame_busu | 2011-10-18 14:13 | レジャー・観光