似顔絵はAbi-Stationで作成


by kame_busu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2012年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

吉和SA sanpo

里帰りの途中、高速道路の吉和SAで一休み。
c0003323_1751288.jpg

紅葉がきれいでした。
[PR]
by kame_busu | 2012-10-27 10:27 | 日々の日記

ジョリカドー

ジョリカドーでケーキを買いました。
この前買ったばかりなので、少し我慢しようと思ったのですが・・・・
今回は・・・
ポワール
c0003323_17462835.jpg

洋なしを使ったケーキです。

アップルパイ
c0003323_17463324.jpg

普段は普通のケーキを多く買っているのですが、今回はテレビで紹介されていたのを見て、アップルパイを買いました。
粉からパイ生地を作っているそうで、パティシエの自信作。

いただきま~す。


ジョリカドー
出雲市天神町233-28
[PR]
by kame_busu | 2012-10-25 20:01 | 食べ物

出雲科学館

暇だったので、昼から出雲科学館へ行ってみました。
出雲環境ミュージアムって企画をやっていました。
c0003323_9405231.jpg


こんな感じで出雲の自然を紹介してありました。
c0003323_9405626.jpg


基本、子ども向けの施設だと思いますが、ペニーは科学系の雑誌とか読んでいて、意外と時間がつぶれました。
[PR]
by kame_busu | 2012-10-25 14:31 | レジャー・観光

ジョリカドー

久しぶりにジョリカドーへ行きました。
今回食べたのは・・・

多岐のいちじくのロール
c0003323_1755215.jpg

出雲市多岐町のいちじくを使ったロールケーキ。
クリームの中にはマロンがまぶしてあって、食感もGOOD。

さつまいもクレーム
c0003323_17552694.jpg

出雲特産の西浜いもを使ったスウィーツ。
真ん中のお芋を同じく芋ベースのクリームで包んでありました。

今回は季節物をチョイスしてみました。
久しぶりだと言う事は、私は基本、ここのケーキしか買わないので、それだけダイエット出来たって事かな?
でも、一度食べてしまうとまた暫く癖になっちゃいそう。


ジョリカドー
出雲市天神町233-28
[PR]
by kame_busu | 2012-10-19 19:40 | 食べ物

T-シャツ

紳士服店で、亀ちゃんの絵が入ったシャツがあったので購入。
c0003323_1747541.jpg

ペニーは気に入って着てくれています。
[PR]
by kame_busu | 2012-10-16 17:48 | カメグッズ

cafe ciel bleu

宍道湖の畔にあるカフェ、「シエル・ブルー」で昼食です。
ここは窓から宍道湖が眺められて、とても良い気分で食事できます。
c0003323_10541075.jpg


グラタン
c0003323_10542234.jpg


ハンバーグとチーズ入りオムレツのランチ
c0003323_1054263.jpg


デザート
c0003323_10543582.jpg


いただきま~す。


cafe ciel bleu
松江市西浜佐陀町55-2
[PR]
by kame_busu | 2012-10-15 12:18 | 食べ物

神話博しまね sanpo

神話博を見に行きました。
島根のゆるキャラ、「しまねっこ」がダンスしていましたよ~
c0003323_1823160.jpg

可愛いでしょ?

熊本のくまもんも可愛いけど、しまねっこも負けていないと思います。
頑張れしまねっこ。
[PR]
by kame_busu | 2012-10-12 15:22 | レジャー・観光

ポンム・ベエル

出雲大社の近くにあるカフェ、ポンムベエルで昼食を食べることにしました。
私はオムライス。
c0003323_17455925.jpg


ペニーはハンバーグとエビフライ。
c0003323_1746536.jpg


もちろんスウィーツも・・・
ぜんざいロールです。
c0003323_17461052.jpg

カフェは軽食だけってイメージがありますが、ここのはオムライスもハンバーグも本格的です。
洋食屋さんと言っても良いくらいだと思います。
美味しいですよ。

ご馳走様。


ポンム・ベエル
島根県出雲市大社町杵築南835-5
[PR]
by kame_busu | 2012-10-12 13:59 | 食べ物
久しぶりに松江フォーゲルパークへ行きました。
c0003323_1017193.jpg


園内はハローウィンバージョン。
c0003323_1017465.jpg


ここで衣装を羽織って・・・
c0003323_10175441.jpg


ここで記念撮影しました。
c0003323_10175918.jpg


たくさん可愛い鳥がいるのですが、今回はハローウィンって事でブログにはオオハシ君をアップ。
黒い衣装とオレンジ色の大きな嘴がハローウィンっぽいですよね。
c0003323_10181363.jpg


エサを一粒ずつ摘み上げては上に放り投げて・・・・
c0003323_1021367.jpg


飲み込みます。
c0003323_1021578.jpg

可愛いですね。

松江フォーゲルパーク
島根県松江市大垣町52番地
[PR]
by kame_busu | 2012-10-09 12:40 | 水族館・動物園

大森町並み

石見銀山の大森地区です。
レトロな風景ですね。
c0003323_2023149.jpg


ポストだってレトロ。
c0003323_2023687.jpg


少し高いところから写真を撮ってみました。
c0003323_2024398.jpg


のんびり散歩して帰りました。
次は間歩まで行ってみようかな~


撮影場所
島根県大田市大森町
[PR]
by kame_busu | 2012-10-04 12:52 | レジャー・観光