似顔絵はAbi-Stationで作成


by kame_busu
カレンダー

<   2012年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧

月がきれいだったのでパチリ。
c0003323_17364771.jpg

[PR]
by kame_busu | 2012-11-29 21:49 | 日々の日記

空海

ペニーがラーメンを食べたいと言うので、空海へ行きました。
ペニーはたまに行くようですが、私は初めて行くお店です。
鯛塩らーめん
c0003323_17341923.jpg


空海ラーメン(鮪のラーメン)
c0003323_17342414.jpg


魚貝系のスープが美味しいです。
鯛塩は濃厚な塩ラーメン、空海は醤油ベースのスープでした。
ご馳走様。
[PR]
by kame_busu | 2012-11-28 13:21 | 食べ物
ジョリカドーで買ったケーキです。
季節限定の出雲産アスパラガスのケーキ。
私は引っ越してくるまで知りませんでしたが、アスパラガスは出雲の特産品の一つのようです。
散歩していると、畑にアスパラガスがよく植えてあります。
c0003323_1941766.jpg

甘さ控えめで美味しいですよ~
アスパラガスが使ってあるって言うのはあまり分からないです。
少しグリーンがかった色もきれいだし、特に甘いものが苦手な人には特に食べてみて欲しいです。
これからもレギュラーで残して欲しいですね~


ジョリカドー
出雲市天神町233-28
[PR]
by kame_busu | 2012-11-26 17:28 | 食べ物

奥出雲の包丁

絲原記念館の売店で買った手打の包丁です。
c0003323_22191622.jpg


記念にもなるかと思って、買ったのであまり期待していなかったのですが、すごく良く切れます。
ペニーに言って、家にある包丁を全て研ぎ直して比べてみましたが、こんなには切れないですね~
と言うか、同じ位に切れるように研いじゃうと、刃が欠けやすくなっちゃうのですよ。
特にカボチャを切った時の違いにはビックリでした。
値段は5000円位で、家の包丁の中では一番安いのですが、すごく得した気分。
表面を研磨していないので光沢はないですが、自分で使うのに見かけは関係ないですからね。
c0003323_22193627.jpg


奥出雲町は昔、たたら製鉄が盛んだった所で、今でも観光を兼ねて日本刀を鍛錬しています。
今でも手作りで刃物を作っているお店が数店あるようですよ。


購入場所
絲原記念館売店
[PR]
by kame_busu | 2012-11-26 16:45 | その他

出雲駅

出雲駅の高架下をお散歩していると・・・
c0003323_833661.jpg


トナカイ君が・・・
c0003323_834264.jpg


サンタさんを手助けして・・・
c0003323_841634.jpg


メリークリスマス
c0003323_842171.jpg


可愛いですね~
[PR]
by kame_busu | 2012-11-25 15:12 | 日々の日記

サグカレー@アハメド

昼食はアハメドで食べました。
サフランライス
c0003323_1884659.jpg


カレーはサグ(ほうれん草のカレー)
c0003323_1885156.jpg


チキンカレー
c0003323_1885539.jpg


辛さも選べて美味しいですよ~
ご馳走様

インドカレー アハメド 出雲店
島根県出雲市白枝町423-7
[PR]
by kame_busu | 2012-11-25 13:57 | 食べ物

てぬぐいタオル

ウサギとカメが描かれたてぬぐいタオル。
c0003323_17483035.jpg


可愛いでしょ?
c0003323_174901.jpg


実はこんな感じに・・・
c0003323_174984.jpg


物語が描かれています。
c0003323_17491633.jpg


でも、物語は少しデフォルメされていますよ~
その内容は・・・・
買ってのお楽しみ。
興味があれば、コンテックスタオルガーデンを覗いてみてください。
通販もやっていますよ~
[PR]
by kame_busu | 2012-11-24 17:48 | カメグッズ

いちじくゼリー

いずも農協から出ている、地元産いちじくを使ったゼリーです。
c0003323_18233467.jpg


果肉たっぷりで美味しそう。
色つやも良いですね。
c0003323_18233965.jpg


いただきま~す。
[PR]
by kame_busu | 2012-11-23 19:38 | 食べ物

絲原記念館

紅葉を見に「絲原記念館」へ行きました。
c0003323_1939271.jpg


残念ながら、時期を逃してしまってほぼ落葉していましたが、それでもお庭がきれいでした。
c0003323_19393688.jpg


お庭の裏山はこんな感じ。
c0003323_19394826.jpg


でも、少しだけまだ紅葉が残っていましたよ。
c0003323_1939563.jpg


のんびり庭園内を散歩して帰りました。


絲原記念館
島根県仁多郡奥出雲町大谷856
[PR]
by kame_busu | 2012-11-22 13:38 | レジャー・観光

道の駅「おろちの里」

道の駅「おろちの里」で一休み。
これはおろちの里から見た尾原ダムです。
c0003323_2262977.jpg


道の駅内にある農家レストランで昼食をとりました。
野菜カレー
c0003323_2263371.jpg


いただきま~す。
[PR]
by kame_busu | 2012-11-22 12:16 | 食べ物