似顔絵はAbi-Stationで作成


by kame_busu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2013年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

桜のうどん

木次のサンチェリバで買った桜を練り込んだうどんです。
葉を練り込んだ緑のうどんと、花弁を練り込んだピンクのうどんがありました。
c0003323_2005217.jpg


今日はピンクのうどんを作ってみました。
c0003323_201257.jpg


つるつるとのどごしが良く、でも、もっちりした食感のうどんでした。
それに見た目もピンクできれいです。
もう一つ買っておけばよかったな~
[PR]
by kame_busu | 2013-03-30 17:10 | 食べ物

野菜サモサ@アハメド

昼間、のんびりお花見したので、夕食は外食することにしました。
いつも行っているカレー屋さん、アハメドです。
サグカレー(ほうれん草のカレー)
c0003323_21213647.jpg


サフランライス
c0003323_21214180.jpg


野菜サモサ
c0003323_2123285.jpg

サモサは初めて食べました。
揚げ餃子の様な皮の中に、ターメリックなどで味付けしたホクホクのポテトサラダのような具が入っている物だと表現すれば分かりやすいかな~?
インドの軽食だそうです。
ホクホクで美味しいので、食べてみてくださいね。

ここは家では作れない、本場のカレーが食べられます。
辛さも選べるし、美味しいですよ~
ご馳走様。


インドカレー AHMED出雲店
出雲市白枝町423-7
[PR]
by kame_busu | 2013-03-29 20:58 | 食べ物

斐伊川堤防桜並木

雲南市木次にある桜の名所、斐伊川堤防桜並木です。
c0003323_14401217.jpg


斐伊川沿いに桜が沢山植えてあります。
「日本さくら名所百選」に認定されているそうです。
c0003323_14402710.jpg


虫君も元気そうですね。
c0003323_14403596.jpg


この日は満開でした。
c0003323_14404125.jpg


川の方から見るとこんな感じです。
c0003323_14405017.jpg


八俣大蛇公園
c0003323_144178.jpg


オロチ君の向こう側に桜並木が見えますね。
c0003323_14411337.jpg


のんびり散歩して帰りました。


撮影場所
斐伊川堤防桜並木
島根県雲南市木次町
[PR]
by kame_busu | 2013-03-29 13:23 | レジャー・観光

ご縁どらやき@坂根屋

坂根屋のご縁どらやきです。
c0003323_19543471.jpg


こんな感じに餡の中には栗も入っていました。
c0003323_19544769.jpg


出雲大納言小豆と言う出雲産の小豆を使っているらしいです。
次に実家へ帰る時はお土産に買って行こうかな~

ご馳走様。
[PR]
by kame_busu | 2013-03-28 17:01 | 食べ物

桜餅@坂根屋

出雲の老舗の和菓子屋さん、坂根屋で買った桜餅です。
c0003323_206199.jpg

桜の塩けと餡の甘さが良い感じです。
生地もモッチリしていて美味しいです。

ご馳走様。

坂根屋
島根県出雲市今市町
[PR]
by kame_busu | 2013-03-27 20:05 | 食べ物
フォーゲルパークの鳥達に餌やりしました。
まずはペリカン君。
「ちょうだい、ちょうだい・・・」
c0003323_20403222.jpg


「パクッ」
c0003323_20403834.jpg

ナイスキャッチ。

次はペンギン君。
こんな感じに鱗が引っかからないようにあげます。
c0003323_20421368.jpg


あれれ、誰か来たぞ~
c0003323_20422314.jpg


「僕にもちょうだい!!」
c0003323_20422950.jpg

強い子にとられても、とられた方は意外とあきらめが良くって喧嘩はしないです。
なので、ちょっと安心。

他にもエミューや羊にもエサやりできますよ。
エサのやり方の説明書きがあるので、確認してからあげてくださいね。

松江フォーゲルパーク
島根県松江市大垣町52番地
[PR]
by kame_busu | 2013-03-26 15:45 | 水族館・動物園

ペンギン君の入学式

今日のペンギン君達はランドセルを背負ってのお散歩です。
c0003323_22484869.jpg


ちょっと自慢げですね~
「私、もう小学生なのよね~」
c0003323_22491276.jpg


「でも、ちょっと重いかな~」
c0003323_22491724.jpg


なんて言っている「ななみ」ちゃんでした。
c0003323_22492343.jpg


可愛いですね~

松江フォーゲルパーク
島根県松江市大垣町52番地
[PR]
by kame_busu | 2013-03-26 14:05 | 水族館・動物園

椿

松江フォーゲルパークの椿です。
c0003323_22195290.jpg


遊歩道沿いに植えられていました。
椿(ピンク)
c0003323_2220034.jpg


椿(赤)
c0003323_22202027.jpg


きれいですね。

松江フォーゲルパーク
島根県松江市大垣町52番地
[PR]
by kame_busu | 2013-03-26 13:24 | 植物

栗饅頭

湖月堂の栗饅頭です。
c0003323_229535.jpg


福岡に住んでいた時は、好きでよく食べていました。
今回は頂き物です。
しっとりした餡の中に栗が一粒入っています。
美味しいですよ~
c0003323_2292043.jpg


ありがとうございま~す。
[PR]
by kame_busu | 2013-03-22 17:04 | 食べ物

お菓子の壽城

とち餅で有名な、お菓子の寿城へ行きました。
米子城を模して建てられたらしいです。
c0003323_1933265.jpg


中はお菓子工場や、売り場があって、大繁盛。
試食もいっぱい出来て楽しいです。
これは天守閣からの風景。
c0003323_19331524.jpg

大山がきれいですね。

大山をアップで・・・・
c0003323_193334100.jpg


カフェもあってなかなか良い所です。
お土産処なのでしょうが、レジャー感覚で過ごせます。


お菓子の壽城
鳥取県米子市淀江町佐陀1605-1
[PR]
by kame_busu | 2013-03-21 13:52 | レジャー・観光