似顔絵はAbi-Stationで作成


by kame_busu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:おみやげ ( 138 ) タグの人気記事

長いもかまぼこ

お菓子の寿城で買った蒲鉾です。
c0003323_2104470.jpg


中にはこんな感じに長芋が入っています。
c0003323_2105143.jpg


さくっとした長いもの歯ごたえが美味しいです。
ご馳走様。
[PR]
by kame_busu | 2013-04-21 20:59 | 食べ物

栃の実ゆべし

花回廊で買ったおみやげです。
c0003323_91418.jpg


中にはくるみも入っていて、歯触りが良い感じです。
c0003323_914980.jpg


そんなに甘くないし、実家への土産に持っていこうかな。
ご馳走様。
[PR]
by kame_busu | 2013-04-20 09:13 | 食べ物

ぜんざい餅

坂根屋のぜんざい餅です。
c0003323_18193494.jpg


大社神門通り店限定の商品。
c0003323_1819424.jpg


普通の餡餅より甘さ控えめで、多少の塩気を感じます。
また、少し長持ちするので、当日食べなくてもそれほど味が落ちないのが良い所。
ホームページによると賞味期限は未開封で5日間だそうです。
うちでも3個入りを2~3日かけて食べる事が多いですが、お餅が堅くならず、美味しいです。
お土産に良いと思いますよ~
ご馳走様。
[PR]
by kame_busu | 2013-04-12 17:32 | 食べ物

栗饅頭

湖月堂の栗饅頭です。
c0003323_229535.jpg


福岡に住んでいた時は、好きでよく食べていました。
今回は頂き物です。
しっとりした餡の中に栗が一粒入っています。
美味しいですよ~
c0003323_2292043.jpg


ありがとうございま~す。
[PR]
by kame_busu | 2013-03-22 17:04 | 食べ物

20世紀梨チョコレート

道の駅で買ったチョコです。
私には鳥取と言えば梨のイメージなのですよ。
c0003323_17542632.jpg


珈琲と一緒に少しずつ食べるつもり。
c0003323_17543483.jpg


いただきま~す。
[PR]
by kame_busu | 2013-02-17 15:31 | 食べ物

神話ペンケース

古代出雲歴史博物館の売店で買った筆入れです。
c0003323_1764147.jpg


因幡の白うさぎや、八岐大蛇など、島根の神話に関係あるイラストが描かれています。
一畑百貨店でも売っていますよ~

お気に入りなので早速使っています。

購入場所
島根県立古代出雲歴史博物館 売店
[PR]
by kame_busu | 2013-01-11 17:05 | その他

因幡の白うさぎ

山陰銘菓の因幡の白うさぎです。
おみやげ物屋で買いました。
c0003323_2043472.jpg


赤い目が可愛いです。
c0003323_2044018.jpg


中には黄身餡が入っています。
c0003323_2044544.jpg


いただきま~す。
[PR]
by kame_busu | 2013-01-02 14:00 | 食べ物

いちじくゼリー

いずも農協から出ている、地元産いちじくを使ったゼリーです。
c0003323_18233467.jpg


果肉たっぷりで美味しそう。
色つやも良いですね。
c0003323_18233965.jpg


いただきま~す。
[PR]
by kame_busu | 2012-11-23 19:38 | 食べ物

げたのは

石見銀山へ行った時に買いました。
c0003323_18163130.jpg


小麦粉の焼き菓子で、サクッとした食感との後に黒糖の甘みがじわ~っと口の中に広がります。
c0003323_18163791.jpg

昔、よく売っていた黒棒に似た昔懐かしいお菓子です。
ご馳走様。
[PR]
by kame_busu | 2012-11-18 13:04 | 食べ物
アクアスのオリジナル商品です。
イラストが可愛かったから買いました。
c0003323_9111442.jpg


中はこんな感じ。
シロイルカが作るバブルリングがイメージされています。
c0003323_9112015.jpg


リングの中にはカスタードクリームが入っています。
c0003323_9112627.jpg


いただきま~す。
[PR]
by kame_busu | 2012-11-17 13:08 | 食べ物