似顔絵はAbi-Stationで作成


by kame_busu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ルビュール

イートインスペースがあるパン屋さん、ルビュールで昼食をとりました。
c0003323_645241.jpg


たくさん並んだ美味しそうなパンの中から、私が選んだのはコレ。
エビとシソのサンドとシチューのパンです。
c0003323_6453372.jpg


ここは蜂蜜食パンが人気のお店なので、菓子パンを食べたい気もしましたが、昼食だから甘い物はさけました。
珈琲もついて480円。
c0003323_6454043.jpg

お得ですね~
いただきま~す。

ルビュール
島根県出雲市平田町7144 シェルピア中ノ島内
[PR]
by kame_busu | 2013-02-27 12:11 | 食べ物

メロンパン

映画、RAILWAYSで出てきた古川製パン店のメロンパンです。
袋がレトロで雰囲気あるでしょ?
c0003323_1732223.jpg


出雲に来たからには食べておかないとネ!
c0003323_1732815.jpg


中にはクリームが入っていました。
c0003323_17321430.jpg


昔懐かしい素朴な美味しさです。
ご馳走様。


古川製パン店
島根県出雲市平田町
[PR]
by kame_busu | 2013-02-16 19:55 | 食べ物

デニッシュ

今日の夜食は頂き物のデニッシュ。
c0003323_2051615.jpg


抹茶味です。
c0003323_2052252.jpg


いただきま~す。
[PR]
by kame_busu | 2013-01-14 20:10 | 食べ物

キララベーカリー

キララ多岐内にあるキララベーカリーで昼食です。
地元多岐産のいちじくを使ったパンとか食べることが出来ます。
c0003323_20225473.jpg

いただきま~す。
[PR]
by kame_busu | 2012-10-03 11:40 | 食べ物

パン工房ピノキオ

三刀屋川沿いを散策していたら、パン屋さんを発見。
c0003323_204489.jpg


ピノキオ君が集客の担当をしていました。
可愛いですね~
c0003323_2045462.jpg


桜を見に来たので、桜あんパンを購入。
c0003323_205531.jpg


甘すぎない桜あんが美味しいです。
c0003323_2051282.jpg


小さなパン屋さんなので種類は多くないですが、私としてはお奨めのパン屋さんです。
ご馳走様。


パン工房 ピノキオ
島根県雲南市三刀屋町

[PR]
by kame_busu | 2012-04-24 15:30 | 食べ物

パン

雪だるまパンです。
出来が良かったので近所のスーパーで思わず購入。
c0003323_1823386.jpg

いただきま~す。
[PR]
by kame_busu | 2012-02-08 17:06 | 食べ物

紅こうじパン

昨日、道の駅赤来高原で買ったパンです。
c0003323_18165041.jpg

小腹がすいたので、いただきま~す。
[PR]
by kame_busu | 2011-09-18 17:40 | 食べ物

MODE(モーデ)

立久恵峡からの帰りに、MODEと言うパン屋さんがあったのでパンを買ってみました。
地元の米粉を使った焼きたてパンです。
c0003323_1553312.jpg


あんパンが特に美味しかった~
c0003323_15531532.jpg


米粉パンとしてはモッチリしていない方だと思いますが、基本、小麦のパンが好きな私にはこのくらいの方が美味しいです。
一般的な小麦のパンと米粉パンの中間的なモッチリ感でしょうか。
お値段もお手頃でしたよ。
ごちそうさま。
[PR]
by kame_busu | 2011-06-21 13:43 | 食べ物
行橋サン・パルのパン屋さんで買ったパンです。
思いがけず、美味しかったのでブログにのせました。
まずはクリームパン(150円)
c0003323_7445410.jpg


中はこんな感じ。
c0003323_7474667.jpg

クリームはカスタードと生クリームをミックスした感じです。
香り付けにレモンの果汁も入っているでしょうか。

こっちは珈琲あんぱん(140円)
c0003323_750773.jpg


中はこんな感じ。
c0003323_7515016.jpg

クリームはホイップクリームに、珈琲、レモン果汁が入っているのでしょうか。
それとあんこの甘さが口の中で混じってなかなか絶妙です。
多少、お酒の香りもして、大人の味付けですね。

焼きたてパン屋さんのパンって新しいうちは美味しいですが、味が落ちるのも早いですよね。
でも、これは違っていて、翌日たべても美味しいです。
パリっとではなく、しっとりと仕上げた生地なので、そうなのかもしれません。
スーパーに入っているパン屋さんで、会計もほかの食料品と一緒にレジでやるので、全然期待してなかったのですが、私としてはすごく気に入りました。


購入場所
行橋サン・パル(ラ・パレット)
行橋市北泉3丁目
[PR]
by kame_busu | 2011-03-30 15:37 | 食べ物

カメちゃんパン

昨日、イオン三光のパン屋さんで買ったカメちゃんパン。
c0003323_17425327.jpg

なかなか良い出来ですね~
朝食で食べちゃいました。

イオンモール三光
大分県中津市三光佐知1032番地
[PR]
by kame_busu | 2010-10-15 07:09 | 食べ物