似顔絵はAbi-Stationで作成


by kame_busu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:フルーツ ( 8 ) タグの人気記事

シャインマスカット

出雲産のシャインマスカットです。
スーパーで買ったので、贈答用の立派なものではないですが、それでもピカピカしていてきれいです。
c0003323_17152243.jpg

甘くて美味しいですよ~

いただきま~す。
[PR]
by kame_busu | 2013-09-22 17:10 | 食べ物

シャインマスカット

島根県名産のマスカットです。
c0003323_17331556.jpg

これはスーパーで買った安い物なので違いますが、贈答用はピッカピカで名前の通り輝いています。

今日のおやつはこれ。
味は高級品と同じと信じていただきま~す。
[PR]
by kame_busu | 2012-08-08 16:32 | 食べ物

西条柿

出雲産の西条柿の干し柿です。
近所のスーパーで購入。
c0003323_1944033.jpg


すごく甘くて美味しいです。
出雲では平田の方とかに柿畑がいっぱいあります。
島根はフルーツがいっぱい採れて良い所です。
[PR]
by kame_busu | 2011-11-12 17:30 | 食べ物

多伎いちじく

出雲のいちじくです。
近所のスーパーで買いました。
c0003323_22503820.jpg


少しはじけたところが美味しそう。
c0003323_22511118.jpg


いただきま~す。
[PR]
by kame_busu | 2011-10-12 20:08 | 食べ物

出雲ぷるーん

出雲ではプルーンも採れるようなので、買ってみました。
c0003323_18132543.jpg


こっちでは普通にスーパーで売っています。
c0003323_18134095.jpg


切ったらこんな感じ。
c0003323_18134517.jpg

出雲は美味しいフルーツが安く食べられてなかなか住みやすい良い所です。
後は冬の天気だけが心配かな?
いただきま~す。
[PR]
by kame_busu | 2011-09-28 18:41 | 食べ物

干しいちじく

島根産の干しいちじくです。
出雲はいちじくも採れるのですね。
c0003323_7444682.jpg


中はこんな感じ。
c0003323_7445337.jpg

いちじくってそのまま食べても美味しいいちじくですが、干すと甘さが凝縮していて、これもまた美味しいです。
ご馳走様。
[PR]
by kame_busu | 2011-09-22 14:48 | 食べ物

巨峰

食後のデザートにスーパーで買いました。
島根県産の巨峰です。
c0003323_125828.jpg


すごく甘~いです。
c0003323_7435130.jpg

出雲市にもあっちこっちにブドウ畑があります。
良いのか悪いのか、人口が少ないので島根は水も空気もきれいです。
冷蔵庫で冷やして食べると美味しいですよ。
[PR]
by kame_busu | 2011-07-28 20:00 | 食べ物

いずもプラム

スーパーで美味しそうに見えたので買っちゃいました。
島根っていろいろなフルーツの栽培をやっているのですね~
c0003323_17424563.jpg


自然な甘酸っぱさが美味しいな~
c0003323_1742529.jpg

確か他にも島根産のぶどうとかもあったっけ。
次はぶどうを買ってみようかな。
[PR]
by kame_busu | 2011-07-24 20:04 | 食べ物