似顔絵はAbi-Stationで作成


by kame_busu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

東京ラスク oishii

東京ラスクのプレミアムアーモンド。
c0003323_7575079.jpg


伊豆に行った時に工場で買いだめしました。
c0003323_7575558.jpg


サクッとした歯ざわりで美味しいです。
東京ラスクはいろいろな味のを作っているけど、私はこれが一番好きです。
ご馳走様。
[PR]
by kame_busu | 2012-09-08 17:14 | 食べ物

しいたけマドレーヌ

伊豆で買ったしいたけマドレーヌです。
c0003323_16255663.jpg


中には椎茸が入っていました。
c0003323_1626178.jpg


いただきま~す。
[PR]
by kame_busu | 2012-08-17 11:51 | 食べ物

地伊豆どらやき

名前が面白いので伊豆土産に買ってみました。
c0003323_16364720.jpg


中にはチーズが入っています。
c0003323_1637690.jpg


チーズの塩気と餡の甘さがバランス良くて美味しいです。
ご馳走様。
[PR]
by kame_busu | 2012-07-28 17:08 | 食べ物
ホテルサンバレー伊豆長岡の朝食バイキングです。
ペニーはこんな感じで。
c0003323_17273664.jpg


私は洋食中心に選択。
c0003323_17275987.jpg


お豆腐は、豆乳から自分で暖めて作る物でした。
c0003323_1728106.jpg


食後のコーヒー。
c0003323_17281973.jpg


凄く豪華で美味しかった~
ご馳走様でした。
[PR]
by kame_busu | 2012-07-22 08:10 | 食べ物
伊豆アンディランドで買いました。
お土産用のきれいに包装された物もありますが、自宅用の分を購入。
ペニーが、「小分けでも買えるお土産物は間違いなく美味しい」って主張して買った一品。
c0003323_1845406.jpg


中身は・・・
c0003323_18455817.jpg

プルンとした食感が心地よく、すごくしっとりした感じのゼリーです。
ニューサマーオレンジその物を食べているような気がしますね。
冷やして食べると、すごく美味しいですよ。
確かに小分けして地元の人も買えるような売り方をしている物は美味しいかもしれませんね。
おすすめの一品。

購入場所
伊豆アンディランド
[PR]
by kame_busu | 2010-09-13 18:44 | 食べ物

金目鯛漁師煮@徳造丸

伊豆に行った時に、徳造丸ってお店で買いました。
こんな感じに真空パックして、冷凍してあったので、クール宅急便で送った物です。
c0003323_8201940.jpg


袋のままレンジかお湯で暖めるだけ。
c0003323_822914.jpg


夕食のメニュー。
c0003323_8222667.jpg

作ってすぐ真空パックした物だから、新鮮です。
電話番号とか書いてあったので、通販もやっているのかも。
また買っちゃおうかな。

徳造丸 伊豆稲取店
静岡県賀茂郡東伊豆町稲取3009
[PR]
by kame_busu | 2010-09-12 19:14 | 食べ物

梅どら

伊豆で買った一品。
c0003323_811626.jpg


形もきれいです。
c0003323_8112731.jpg

梅あんの甘酸っぱさが美味しい一品でした。
[PR]
by kame_busu | 2010-09-11 08:10 | 食べ物

うりんぼう

伊豆で買ってホテルで食べた一品。
ブルーベリー
c0003323_16282767.jpg


チーズクリーム
c0003323_1629739.jpg

[PR]
by kame_busu | 2010-09-09 16:26 | 食べ物
アルダブラゾウガメのロッキー君。
お休み中かな??
今日で伊豆から帰るから、ちょっと挨拶させてもらいました。
「眠っているのにゴメンね」
c0003323_7343498.jpg


飼育員さんにお礼とか、いろいろおしゃべりしていると、ロッキー君が起きてきてくれました。
c0003323_7345953.jpg


「ロッキー、ありがとね~」
c0003323_7351818.jpg


後ろにはガラパゴスゾウガメのラック君が・・・
「ラックもありがと~とても楽しかったよ~」
c0003323_7354148.jpg

ラックとロッキーは伊豆アンディランドの2枚看板、いつまでも元気でね~

後ろ髪引かれる思いでしたが、この後帰路につきました。

伊豆アンディランド
静岡県賀茂郡河津町浜406
[PR]
by kame_busu | 2010-09-04 09:40 | 水族館・動物園
伊豆アンディランドのふれあいコーナーです。
c0003323_7363389.jpg


付近を通りかかると、ふれあい担当のレギュラーメンバー、ヒョウモンガメのモンちゃん(左)とアルダブラゾウガメのチェリーちゃん(右)がお出迎えしてくれました。
c0003323_738158.jpg


チェリーちゃんとモンちゃん。
餌の取り合いはしてますが、お互い噛みついて喧嘩したりはしません。
カメさんって平和主義なのですね。
c0003323_7383046.jpg


こっちはトコちゃん。
映画、「ガメラ」の子供時代を演じた俳優亀です。
c0003323_7391469.jpg


トコちゃんも元気いっぱい。
c0003323_7401026.jpg


みんな元気で可愛いです。
c0003323_7415387.jpg


伊豆アンディランドの中で、私が一番好きなコーナーです。
動物好きの私は、ふれあいが一番楽しいですね。

伊豆アンディランド
静岡県賀茂郡河津町浜406
[PR]
by kame_busu | 2010-09-04 09:30 | 水族館・動物園