似顔絵はAbi-Stationで作成


by kame_busu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

加茂岩倉遺跡

加茂岩倉遺跡を見に行きました。
ここは、弥生時代の青銅器埋納遺跡で、大量の銅鐸が出土した遺跡です。
公園みたいに整備されていました。
c0003323_20214388.jpg


よく見ると亀ちゃんが・・・・
c0003323_20221025.jpg


出土場所
c0003323_20222793.jpg


こんな感じで埋まっていたらしいです。
手前の銅鐸のように、入れ子になっていたそうですよ。
c0003323_2023378.jpg

近くにある荒神谷遺跡でも銅剣が大量に出土しているので、古代出雲の歴史を感じます。

加茂岩倉遺跡
島根県雲南市加茂町岩倉
[PR]
by kame_busu | 2013-09-21 14:24 | レジャー・観光

西谷墳墓群史跡公園

弥生の森博物館で、企画展「もうひとつの出雲神話」を見ました。
c0003323_2046597.jpg


その後、すぐ近くにある古墳群がある公園へ行って見ました。
c0003323_20494572.jpg


丘の上にあるので、出雲の町が良く見えました。
c0003323_20504052.jpg

天気も良かったので、しばらく公園内を散歩しました。

撮影場所
出雲市大津町
[PR]
by kame_busu | 2013-09-05 16:02 | レジャー・観光

みよし風土記の丘

広島県三次市にある、風土記の丘へ行きました。
c0003323_2013492.jpg


お目当ては妖怪の特別企画展。
c0003323_20135945.jpg


この奥にいろいろな展示とお化け屋敷がありました。
c0003323_2014659.jpg

お化け屋敷は、暗めの懐中電灯を持って歩くのですが、心臓が飛び出るかと思うほど怖かったですよ~

その後、古墳群がある遊歩道を散歩しました。
c0003323_20162339.jpg


これは日時計。
c0003323_2017187.jpg

残念ながら天気が悪くて影が出なかったので、時間が分かりませんでした。


広島県立みよし風土記の丘

広島県三次市小田幸町122
[PR]
by kame_busu | 2013-08-22 15:12 | レジャー・観光